お問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ

03-5200-0888

24時間お問合せ・ご予約

メールお問合せ

新型コロナウイルス感染症対策について|三越前の歯医者【千葉歯科クリニック】三越前駅徒歩2分の歯医者

千葉歯科クリニックへのご予約・お問合せは03-5200-0888まで
ご予約・お問合せフォームはこちら
訪問歯科はこちら
千葉歯科クリニック

新型コロナウイルス感染症対策について

当院では厳しい衛生管理の基に患者様にご安心して診療を受けていただけるよう以下のような体制を整えております。

・使用する器具・器材、歯を削るドリル等(タービン、ハンドピース等)は全て患者様ごとに「クラスB」オートクレーブにて完全滅菌し、使用直前に滅菌パックを開封致します。

・滅菌できないグローブ、紙コップ、紙エプロンなどは全てディスポーザブル(使い捨て)を取り入れ、患者様ごとに交換しております。

・診察を受けていただく椅子(歯科ユニット)は患者様ごとにアルコール消毒、次亜塩素酸水消毒をおこなっております。

・院内はこまめにアルコール消毒、次亜塩素酸水消毒を行っております。

・空気浄化装置メディカルライトエアー、口腔外バキュームを導入しております。

・当院のスタッフは手洗い、うがい、手指消毒を徹底しており、一日3回検温を行い健康状態を確認の上診療にあたっております。

・歯科医師、歯科衛生士はサージカルマスク、ゴーグル、フェイスガード、サージカルキャップ、グローブを着用しております。

新型コロナウィルスは、飛沫感染と接触感染が感染経路とされています。当院は個室診療を行っておりますので、他の患者様の隣で治療をすることはありません。最大限感染リスクを下げた環境で診療を行っております。

ご来院いただく患者様におきましては、手指の消毒や咳エチケットのご協力をお願い致します。受付にアルコール手指消毒液を設置しております。

千葉歯科クリニック 院長

 

お電話でのお問い合わせ

メールお問い合わせ

PAGE TOP